最新情報

痛風・尿酸研修会

第31回 痛風・尿酸研修会

例年9月に開催している医師対象の研修会ですが、本年度はコロナ禍の影響を考慮して、一堂に会しての研修会の開催は中止し、下記の代替案により実施します。オンライン方式による開催は来年度以降の検討事項とし、今年は実施いたしません。

研修会参加希望者の方は、財団事務局に下記フォームで申し込み、受講料を所定の口座に期限(9月10日)までに入金してください。
ご入金が確認できた方には講演開催日(令和2年9月13日(日))に、講演資料と問題集を参加者にPDF形式でメール配布いたします。
受け取った方は、講義資料を自習し、試験問題に回答して、期限までに事務局にメールでご回答ください。
なお、講演資料は個人宛とし、グループでの保有や共有、他の目的での使用は認めないものとします。

回答のあった参加者に1)試験問題の回答と解説文、2)修了証、3)取得可能な参加単位、を送付し、受領をもって研修会参加修了といたします。

プログラムの内容はこちら
開催日時 令和2年9月13日~30日  
開催場所 自宅学習形式
・講師(6名)の講義資料と試験問題をPDFファイルでメール配布
・講義資料を自習の後に、試験問題の回答を事務局宛にメールで返送
・講義資料は個人宛としグループの保有や共有、他の目的での使用不可
・回答をお送りいただいた方には修了証をお送りします
参加費 協力医療機関所属医:2,500円
一般医:5,000円
単位 日本痛風・尿酸核酸学会7単位と日本内分泌学会2単位が取得できます

申込みフォーム

氏名 (必須)

ふりがな (必須)

勤務先 (必須)

所属

勤務先住所

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認用 (必須)

電話番号 (必須)

FAX番号

メッセージ本文

 今回の研修会資料は個人の自己学習用としてのみ使用し、他人に譲渡したり、二次利用したりしません。

PageTop